【橋本町町家コラム⑤】プロカメラマンに撮影していただきました

こんにちは、設計見習いの松口です。

橋本町の町家も無事完成しまして、プロのカメラマンさんに撮影に入っていただきました!

これまでの町家コラムはこちらからご確認ください。

【橋本町町家コラム①】橋本町の町家の工事がはじまりました!

【橋本町町家コラム②】埋井祭を行いました。

【橋本町町家コラム③】コンセントと照明の位置

【橋本町町家コラム④】造作階段の作成

いつも施工例写真を撮影してくださるカメラマンさんに今回も依頼しました。

暑い中、午前中には弊社の新築を撮影していただき、午後に橋本町の撮影に来ていただきました。

こちらの上二つの写真、片方が私がスマートフォンで撮影したものになるのですが、差が一目瞭然ですね。

撮影日が違うので置物がなかったり、日の当たり方が違ったりはしますが、カメラマンさんに撮影していただいた方が

全体的に明るく、筋もはっきり見えます。

写真撮影の様子を見させていただていたのですが、その角度からどう映っているんだろう…と思いながら見ていました。

出来上がった写真を見るとディティールが綺麗に写っており、

広範囲の写真では感じることが困難な質感や素材の自然な色味が浮き上がってきて見えました。

やはりプロのカメラマンさんはすごいなと改めて思いました。

カメラマンの方に撮っていただいた写真をWORKSの橋本町の町家にも載せておりますので是非ご覧ください。